Alissaの見聞録

Alissaの見聞録

紙を折ったり夜空を眺めます

デザインフェスタ(ハンドメイド販売イベント)に出展する話

お久しぶりです。
Alissaです。

最後の更新から2年半経ちました。
当時高校1年生だった方が今は大学生になっているという計算ですね。

これまでずっと記事が書けなかったのも、
こちらの記事で紹介したハンドメイドショップでありがたい事にたくさんのお仕事をもらっており、多忙の日々を極めていたからなんです。

mkfalissa.hatenablog.jp


ではなぜ今回この記事を書くに至ったかというと・・・

ハンドメイド販売のイベントに出展することになりました!

詳細を下に書いていきます。

イベントについて

イベント名:デザインフェスタ57

DESIGN FESTA | デザインフェスタ

 designfesta.com

オフィシャルサイト

デザインフェスタ(通称デザフェス)はモノづくり作家のみならず、音楽アーティストやパフォーマーなど、さまざまな「クリエイター」が集まる特大アートイベントです。
出展ブースは6000を超え、来場者数も前回開催時には2日間合計で約6万人を記録するなど、業界でも最大級の人気を誇るイベントとなっております。

日時:5/20(土),21(日) 11:00 〜 19:00
下にも記載はしますが、デザフェス自体は両日とも開催していますが、我々が参加するのは5/21(日)のみですのでご注意ください!

会場:東京ビッグサイト

入場料:1日券なら前売り800円、当日1000円でお買い求めいただけます。こんなに大きなイベントでこの値段は安い!

designfesta.com

我々の出展ブースについて

出展名:雅つる~Mitsuru~
折り鶴を使ったアクセサリー、雑貨を販売予定です。
特に、連鶴を使った作品やUVレジンを活用した作品を取り扱っており、他のお店にはないような魅力たっぷりの鶴ちゃんたちが勢ぞろい!
折り鶴に特化したこのお店ならではの作品たちをお手に取ってみてはいかがでしょうか。

作品例:
ピアス・イヤリングだけでなく、ヘアーアクセや雑貨も取り揃えています。
特に今回は連鶴を多く作品化して、他のお店にはない鶴ちゃんだけの世界が広がっています!
f:id:mkfalissa:20230514160044j:imagef:id:mkfalissa:20230514160047j:imagef:id:mkfalissa:20230514160054j:imagef:id:mkfalissa:20230514160051j:imagef:id:mkfalissa:20230514172557j:imagef:id:mkfalissa:20230514172600j:imagef:id:mkfalissa:20230514172608j:image

出展日時:5/21(日)のみ 11:00 〜 19:00
1日のみの出展となりますが、ご都合よろしければぜひ来ていただけると嬉しいです!

ブースエリア:南館4F P-139
入場時に案内パンフレットをもらえますので参考にしてください。

 

さいごに

初の大型イベント出展なので、緊張も最高潮です。
沢山の人の目に触れる機会なので、作品を通じて多くの方に対して折り紙の魅力を伝えていきたいです。

このショップのコンセプト・テーマは『折り鶴を日常に』。

多くの人にとって、
小さい頃に遊びで触れたことはあるけれど、成長してからはほとんど目にすることもなくなった、『折り紙』。
そんな『折り紙』が、あなたの『日常を彩ってくれる大切なパートナー』になってくれるとしたら?

折り紙は、小さい子供が遊ぶためだけの玩具ではない。
折り紙は、限られた作家だけが作る芸術品でもない。

折り紙は、あなたの傍にいて、あなたの日常にひとかけらの輝きをプラスしてあげられるんです。

そんな折り紙の魅力を、雅つると小さな折り鶴ちゃん達が届けます!

ぜひイベントに、雅つるのブースに足を運んでみてください!
沢山の魅力あふれる鶴ちゃん達とお待ちしております!!