Alissaの見聞録

Alissaの見聞録

紙を折ったり夜空を眺めます

折り鶴のネットショップを開設した話

メリークリスマス!Alissaです。

皆様の元にはサンタさんからのプレゼントは届きましたでしょうか。
僕のところには、体調不良が届けられました。ガッデム!(コロナの心配はなさそうなのでご安心を)

ハンドメイドショップの紹介

そして本日は僕からも皆様に向けて、プレゼントのような報告をさせていただきたいと思います。


折り鶴アクセサリーのお店を開設しました!


お店の名前は
雅つる 〜Mitsuru〜」っていいます。
名前だけでも覚えていっていただけたら幸いです。

今は主に折り鶴をピアスに加工した商品をメインに販売しています。

作成と管理は僕ともう一人の二人で行なっています。


以下の3サイトで販売を行っています!
ぜひ覗いてみて下さい!

・メル
カリ

https://www.mercari.com/jp/u/405934697/


ラクマ

fril.jp

 
・minne

minne.com

 

それから、広報用のSNSアカウントも開設してます!
Twitter

twitter.com


Instagram

https://www.instagram.com/mitsuru_origami/

よかったらこちらもフォローお願いします!

商品紹介

商品の紹介もここで少ししたいと思います。

スタンダードな折り鶴ピアスです。写真の2つは友禅和紙を使ったものです。
f:id:mkfalissa:20201225184215p:plain f:id:mkfalissa:20201225184346p:plain
折り鶴はみなUVレジンという樹脂でコーティングしてあるので、
防水性も耐久性もバッチリです。

他にも、しずく型のフレームと組み合わせたり、

鶴の下に毛糸のタッセルをぶら下げたアレンジものも出品してます。


それから、連鶴《妹背山》のピアスも出品してます!

普段から僕のブログを読んでくださっている方であれば連鶴を知っている方も多いとは思いますが、
もし「この記事で連鶴作品を初めて見た」という方がいらっしゃったら、ぜひ僕の他の記事も読んでみてください!


商品のバリエーションは他にもあるので、実際にお店の商品ページも見てみてください♪


まとめ

今回の記事は紹介だけにとどめようと思います。
あんまり長く語るよりも、商品を見ていただいて、それから気に入ったものがあれば買っていただく、
その方が僕も皆様もwin-winだと思いますから。


このようなご時世だからこそ
せっかく外出する際は、さりげないワンポイントにもこだわっておしゃれしたいですよね。

そんな思いに、小さな鶴と僕たちが応えます!

ぜひお買い求めください!
何卒よろしくお願いいたします!